イベント・お知らせ

【きのさき】秋のおすすめドライブコース&お出かけ割引宿泊プラン

大江戸温泉物語 きのさきをご利用いただきありがとうございます。今日は、小さなお子様連れの家族旅行からデートコースにもオススメのドライブコースをご紹介します。いまなら期間限定のお得なプランでお得にお泊まりいただけます。初秋は温泉とドライブで心身共にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪

開坑1200年になる史跡「生野銀山」の歴史を体験

坑道内は年間を通じて約13℃、江戸時代の坑内から近代の発掘作業まで歴史を体験できます。

大同2年(807年)に銀が発掘されてから、1973年まで掘り進められた生野銀山。掘り進んだ坑道の総延長は350km以上、深さは880mの深部にもなり、採掘した鉱石の種類はなんと70種!その一部と歴史を楽しく見学できます。坑道内外に展示している人形60体に鉱山で生きぬいた男たちの魂が宿り、超スーパー地下アイドル「GINZAN BOYZ」としてメジャーデビューしたことでも話題沸騰!名曲「ギンギラ銀山パラダイス」をドライブミュージックに聖地巡礼の旅もおすすめです。 
▶︎要チェック! 超スーパー地下アイドル「GINZAN BOYZ」公式サイト/デビューシングル「ギンギラ銀山パラダイス」も公式サイトで視聴可能!

生野銀山/入り口
生野銀山跡は、徳川家光の時代に最盛期を迎えた歴史のある銀山です。
生野銀山/坑内
坑道を歩き、近代の採掘現場や露天掘跡などを見学できます。大人から子供まで楽しめます。
GINZAN BOYZ/No.1 飛鳥あすかさん
生まれながらのエリート堀大工。男性メンバーの中で高い人気を誇ります。GINZAN BOYZ不動の人気No.1
GINZAN BOYZ/No.7 源太さん
横穴界のスペシャリストと呼ばれる源太さん。地下880mでいま会えるアイドルです。少し高いポジションのためお見逃しなく!

■生野銀山(イクノギンザン)

■〒679-3324 兵庫県朝来市生野町小野33-5

■問い合わせ 079-679-2010

■営業時間 営業時間は季節によって異なります。

■詳しくはHPをチェック!

▼「生野銀山」から「竹田城跡」まで、車で約30分▼

 

秋旅は早朝から!天空の城「竹田城跡」で幻想体験

まるで城が雲の上に浮かんでいるかのように見えることから「天空の城」と呼ばれる竹田城跡。「日本のマチュピチュ」とも称され思わず息を呑む美しさを見せてくれます。

竹田城跡は古城山の山頂に築かれた山城です。建物は残っていないので「城跡」ですが、お城の敷地にある建造物は形が残っています。山のふもとを円山川が流れるため、秋のよく晴れた朝にはしばしば濃い霧が発生します。霧と雲に浮かぶお城は幻想的で「天空の城」と呼ばれる絶景スポットとして人気です。是非、きのさき温泉ドライブ旅行の際に訪れてみてください。

竹田城跡の石垣
大小さまざまな石材を組み合わせる「野面積み(のづらづみ)」で、自然石をそのまま積み上げる方法で築かれています。アップダウンが多いので少し散歩するだけでいい運動になります。
夜明け時の竹田城から見る雲海と街並み
雲海は秋から冬にかけて、前日との寒暖差が大きい日の明け方によく見られます。早起きは三文の徳!旅の思い出に残る美しい絶景を体験ください。
まるで映画のワンシーンのような景観美
映画の中に入ったような驚きの景色を見せてくれます。城に登山される際は、カメラの準備をお忘れなく!
竹田城跡中腹の人気スポット
合格祈願など受験生に人気の「落ちない岩」では、落ちそうで落ちない岩のバランスが必見。パワースポットで良い運気を招き入れましょう!

■竹田城跡(タケダジョウセキ)

■〒669-5254  兵庫県朝来市和田山町竹田

■交通アクセス

【竹田駅から竹田城跡】①徒歩/表米神社登山道/55分/かなりきつい登山道②徒歩/駅裏登山道/40分/比較的なだらかな登山道
③山城の郷から竹田城跡/徒歩/40分/アスファルトの坂道

 

■問い合わせ 079-672-4003

■営業時間 開園はシーズンにより登城時間が異なります

■詳しくはHPをチェック!

 

▼「竹田城跡」から「玄武洞ミュージアム」まで、車で約60分▼

 

山陰海岸ジオパーク屈指の観光名所「玄武洞ミュージアム」

※写真はイメージです

世界中から集めた珍しい石を中心におよそ2500点余り収蔵しているほか、1200年の伝統を持つ国の伝統的工芸品である豊岡杞柳細工を展示しています。自然が創りだす鉱石や光る石を展示する「鉱物ゾーン」、ティラノサウルスやシーラカンスなど、古代生物の化石を展示する「化石ゾーン」は迫力満点!

玄武洞ミュージアム
46年目を迎えた2018年に全面改装し、リニューアルオープンいたしました。小さなお子様から大人まで楽しめるように、展示の内容も大幅にパワーアップ!!
玄武洞公園
国の天然記念物にも指定されている、壮大な石の造形の景観美「玄武洞」。自然が生み出した神秘の玄武岩石柱「柱状節理」は要チェックです!

■玄武洞ミュージアム(ゲンブドウミュージアム)

■〒668-0801 兵庫県豊岡市赤石1362

■問い合わせ 0796-23-3821

■営業時間 9:00~17:00(定休日水曜日)

■駐車場 無料:普通車70台

■ファミリー向け設備 おむつ替えシート設置

■詳しくはHPをチェック!

レストラン&カフェでは、地元産の食材を使った四季の味をお楽しみいただけます!

 

▼「玄武洞ミュージアム」から「城崎温泉ロープウェイ」まで、車で約10分▼

 

山頂展望台で、きのさきの絶景を一望!

山頂駅展望台からは城崎温泉の全景や日本海を見渡せます。

2013年ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにて、2つ星を獲得した大師山からの風景を楽しもう!山頂にはロープウェイを利用して登ります。山の合間からは城崎温泉街、円山川、さらにその先の「天橋立」で有名な丹後半島や日本海までキレイに一望できます。
城崎温泉ロープウェイの頂上「山麓駅」には、みはらしの良いカフェもあり、美しい景色を見ながら美味しい珈琲や甘味でひとやすみも人気のひとつ♪

きのさきの美しい景観を一望!
城崎ロープウェイでは、片道7分間の空中散歩を楽しめます。360℃の絶景パノラマは、四季を通して違った景色を見せてくれます。
城崎温泉温泉寺/本堂
温泉寺本堂は国の重要文化財に指定されている由緒あるお寺です。きのさき温泉の歴史ある寺めぐりもお楽しみください。
※城崎温泉ロープウェイ「温泉寺」駅で下車
かにへの感謝を忘れない! 「かに塚」
毎年多くのお客様が「かに」を目当てに城崎温泉に訪れます。その「かに」への感謝の気持ちを込めて作られました。ご当地のならではスポットめぐりも旅の醍醐味!
※ロープウェイ山頂駅
山頂駅/みはらしカフェ
城崎温泉ロープウェイの頂上、山麓駅にある「みはらしカフェ」にてリフレッシュ♪
※写真はイメージです。

■城崎温泉ロープウェイ(キノサキオンセンロープウェイ)

■〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島806-1

■問い合わせ 0796-32-2530

■営業時間 (上り):9:10~16:50
      (下り):9:30~17:10

■HP 詳しくはHPをチェック!

▼「城崎ロープウェイ」から「大江戸温泉物語 きのさき」まで、車で約10分▼

 

印象の異なる2つの大浴場で楽しむ 開湯1300年の湯

温泉は観光名所をモチーフにした2つの大浴場をご用意。朝晩で入替制のため、表情の異なる2つの浴場をお楽しみいただけます。旬の食材でお作りする和洋中の豪華バイキングを楽しんだあとは、観光した名所の思い出話に馳せながらゆったりとお寛ぎください。

大江戸温泉物語きのさきでは、紅葉シーズンにお得にご宿泊いただけるプランもご用意しております。 今すぐチェックして、秋のご予約はお早目に♪

 

「大江戸温泉物語 きのさき」ご宿泊様限定で、7つの温泉に入り放題になるお得な特典をご紹介♪

城崎温泉を浴衣でカランコロン♪外湯めぐり&周辺グルメを楽しもう!

 

【GoToトラベルキャンペーン】大江戸温泉物語きのさきにお得に泊まろう!

GoToトラベルキャンペーンを利用するとこんなにお得!今すぐチェック!!

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

プラン検索はこちら

  • ※掲載の内容は記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認頂きますようお願い申し上げます。
  • ※コロナウイルスの影響により、休業や時短営業をしている施設もあります。おでかけの際は事前にご確認下さいませ。