イベント・お知らせ

  • 周辺観光

大江戸温泉物語きのさきから行ける!春のおすすめおでかけスポット特集


うららかな春、のどかな陽ざしが心地よい行楽日和がやってきます。

ぽかぽか陽気の春は、お花見、ドライブ、アクティビティなど楽しみ方もたくさん!

体験型のおでかけプランに、この時期にしか見ることのできない雄大な景色の観光スポットなど。
しっかりチェックして、楽しい旅行の思い出を作りましょう♪

春だからこそ行ってほしい、スタッフおすすめのおでかけスポットをご紹介いたします。

城崎マリンワールド
宿から車で約10分

城崎マリンワールドは、宿から車で約10分の近場にある体験型の水族館です。

水族館として水生生物の生態を見たり、イルカ・アシカショーを楽んだりするだけでなく、さまざまな体験ができる点がおすすめポイント。

ぜひ体験してほしいアクティビティは「アジ釣り」。

釣りの楽しさを体験するだけでなく、自分で釣ったアジは、その場で天ぷらとして調理してもらえて2度楽しめます!

イルカとのふれあいや魚への餌やりなどの体験も用意されていて、WEB予約も可能。

ファミリーだけでなくカップルでも1日中楽しめるおすすめスポットです。

 

所在地: 兵庫県豊岡市瀬戸1090番地

 

▼詳しくはこちら▼

城崎マリンワールド公式サイト

玄武洞公園
宿から車で約10分

城崎温泉街とは、円山川をはさんで対岸に位置する玄武洞公園。

玄武岩の石柱「柱状節理」が見られる山陰海岸ジオパークの代表的な観光スポットです。

城崎温泉街の大谿川(おおたにがわ)の護岸に使われている石は、大正時代の大地震で石が崩れた玄武岩公園から持ち出して利用したものだとか。

玄武洞公園には、願いが叶うパワースポットもあります。

そのひとつは青龍洞前にある池。池に立っている小さな石塔に小石を投げ、石塔の上に乗せることに成功すると、願いが叶うといわれています。

叶えたい願いがあるなら、ぜひチャレンジを!

 

住所: 兵庫県豊岡市赤石1362

青龍洞
複雑な柱状節理をしている「青龍洞」は、玄武洞公園の中でも特に秘めたパワースッポット。柱状節理の高いところに落ちそうで落ちない石があり、受験シーズンになると学生が願掛けに訪れます。
南朱雀洞
よく晴れた初夏の午後、洞の中に差し込んだ日の光が水面を反射し、節理の天井に光を映すことがあり、その光景はまるで朱雀が羽をはためいているかのようで幻想的であるとのこと。
白虎洞
「横に伸びた節理の断面が、まるで石垣のようにみえる白虎洞。
ハート型の石」があり、恋心を満たしてくれるパワースポットです。
北朱雀洞
洞窟の名前は、朱雀(中国の神話に登場する怪鳥)が羽を広げた姿のように見えることに由来しているとのこと。そんな北朱雀洞では、人の手では到底造りだせない、自然がつくり出した彫刻模様の美しさを楽しむことができます。

玄武洞ミュージアム
宿から車で約10分

山陰の代表的な景勝地である玄武洞の成り立ちと歴史を紹介するミュージアム。

ここでしか見られない世界の珍しい鉱物や宝石・奇石の神秘的な姿や太古の生物たちの残した化石などが、常時2,500点以上も展示されていて見応えあり!

館内ではさまざまな体験メニューも用意され、人気の化石発掘体験では何を発掘できるかお楽しみ♪アンモナイトや恐竜の骨が見つかることもありますよ。

レストランやカフェ、菓子工房、おみやげショップも併設されていて便利です。

 

所在地:兵庫県豊岡市赤石1362

 

▼詳しくはこちら▼

玄武洞ミュージアム公式サイト

鉱物ゾーン
玄武洞ミュージアム館内
光る石の万華鏡
化石ゾーン

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。