イベント・お知らせ

  • 周辺観光

城崎のおすすめランチ!地ビールレストラン「GUBIGABU」&お食事処「海中苑」

大江戸温泉物語 城崎温泉 きのさき
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

旬の味や地元素材にこだわった地ビールレストラン「GUBIGABU」

「GUBIGABU」は旬の味や地元素材にこだわったおいしい料理と、城崎の食材にぴったりマッチする麦芽100パーセントの本格地ビールが飲めるお店です。
加熱処理していない、工場で出来立ての城崎ビールをグビグビ飲みながら、但馬牛と八鹿豚のハンバーグやカニのペペロンチーノをガブガブ食べましょう♪

町家風の店内は、木の温もりを感じるゆったりとした和モダンな空間です。
城崎温泉のメインストリートと呼ばれる大谿川沿い、柳湯横にあるため、城崎温泉の外湯めぐりの合間に、浴衣のままでも気軽に立ち寄れますよ♪


宿から徒歩で約20分。

 

住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島646
ランチ営業時間:11:30~14:00
定休日:木曜、第3水曜

公式サイト:http://www.gubigabu.com/

鮮度が自慢!お食事処「海中苑」の海鮮ランチを堪能しよう♪

老舗魚屋「おけしょう鮮魚」が営む「お食事処 海中苑」で、極上の新鮮素材を活かした料理の数々を食べることができます。
ボリューム満点のお造り定食から、どどーんと11種類が盛られた海鮮丼。
イカ丼・甘えび丼のほかに、かに、ウニ、エビなどお好みの海鮮を組み合わせることも可能です!
(季節によって選べる食材が異なります。)

 

かに刺し、焼きがに、かに雑炊など、かに料理が1年中食べられるのも城崎ならでは。
1階で販売している魚介を、お好みの調理方法で料理してもらうこともできますよ♪

 海中苑 [ 本店 ]

大正創業から脈々と受け継がれてきた技術、目利きの術が詰まった最高の海鮮が食べられる、おすすめランチです!


宿から徒歩で約20分。

 

住所:海中苑本店兵庫県豊岡市城崎町湯島132

   海中苑 駅前店/兵庫県豊岡市城崎町湯島89

※2店は50メートルほどの距離にございます。

 

営業時間、定休日は店舗によって異なります。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

公式サイト:https://www.okesyo.com/

ご宿泊は大江戸温泉物語 城崎温泉 きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。