イベント・お知らせ

  • 周辺観光

夏の温泉街でひんやりスイーツめぐりを楽しもう♪

大江戸温泉物語Premium きのさき
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

温泉を満喫したあとは、ひんやりスイーツを楽しみませんか?

城崎温泉には、温泉街ならではの定番のソフトクリームから、老舗店の贅沢かき氷まで!このシーズンにぴったりのひんやりスイーツが盛りだくさん!湯めぐりのあとのお楽しみに是非ともお試しください♪

 

城崎温泉街まで、宿から徒歩で約20分。

太いひんやり

「ソフトクリーム専門店 そふと工房」
50種類以上のフレーバーのソフトクリームが楽しめる!

数多くのフレーバーから選ぶのも楽しいソフトクリーム専門店。

夏にさわやかな「ラムネのソフトクリーム」や、ポン菓子がアクセントのご当地ソフト「幸せを運ぶコウノトリソフトクリーム」もあります。

ソフトクリームにかき氷をトッピングした「彩り氷」もおすすめです。

ソフトクリーム専門店 そふと工房
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島397
電話番号:0796-32-2260
営業時間:9:00~22:30
定休日:不定休
>> 詳細はこちらから
細い青

「力餅」
レトロなかき氷機で削りだす氷から作る贅沢宇治金時

昔ながらの食堂「力餅」では、贅沢な素材を使った「宇治金時のかき氷」を頂けます。

注文後に辻利の抹茶と自家製みつを合わせて茶せんでかき混ぜ、自家製のあんこを氷に乗せて仕上げます。レトロなかき氷機で作るかき氷そのものも美味しく、暑い夏にほてった身体を冷やしてくれる一品です。

力餅
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島398
電話番号:0796-32-2206
営業時間:11:00~22:00(店内)
定休日:木曜日
>> 詳細はこちらから
細い青

「M's style なごみ」
和カフェで頂くひんやり本わらびもち

地蔵湯の裏側にある古民家で、スイーツやドリンクが楽しめる和カフェ。

落ち着いた空間で休憩できる隠れ家的なスポットです。

夏には、希少な本わらび粉100%で作る「本わらびもち」をご賞味ください。

甘さを抑えたきな粉と黒蜜の相性が抜群で、のど越しもなめらかで美味ですよ。

M's style なごみ
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島795
電話番号:0796-32-4305
営業時間:10:00~16:30
定休日:木曜日
>> 公式サイト
太い青

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索