イベント・お知らせ

  • 周辺観光

「玄武洞公園」自然が生み出すパワースポットで心をチャージ!

大江戸温泉物語 きのさき
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

玄武洞公園

宿から車で約10分、円山川の対岸にある「玄武洞公園」は、玄武岩の石柱が印象的なパワースポットとして知られています。
公園内に点在するパワースポットをめぐり歩いて、心にパワーをチャージしに行ってみませんか?

柱状節理が圧巻の青龍洞

青龍洞
青龍洞

玄武洞公園の中でも特にパワーを感じられる場所が青龍洞です。
竜を想起させるうねりが印象的な、柱状の岩が絶壁を構成する様子は迫力があり、自然の偉大さを肌で感じられます。

 

青龍洞の下には池があり、天気がいいと柱状節理が水面に映ってさらに神秘的な光景に。雨上がりには虹がかかる様子も見られるそうですよ。
柱状節理の高い場所には落ちそうで落ちない石があり、願掛けに受験生も多く訪れるのだとか。

恋心を満たしたいなら白虎洞へ

白虎洞
白虎洞

横に伸びる柱状節理が見られる白虎洞
ハード型の石があり、見つけると恋心を満たしてくれる、恋のパワースポットとして知られています。
恋に悩む方は、白虎洞へも足を運んでみてくださいね。

縁結びのパワースポット

豊岡市マスコット「玄武岩の玄さん」
豊岡市マスコット「玄武岩の玄さん」
豊岡市観光と山陰海岸ジオパークのPRのため、頑張って活動しています!

玄武洞は恋愛運を高めてくれる強力なパワースポットとしても人気♪

玄武洞公園の休憩所には「縁結び玄さん」があり、玄武岩の固さから「かたい絆」「身持ちがかたい」ことを連想させ、玄さんが「縁結び」にひと役買ってくれると言われています。

城崎温泉旅行の合間に玄武洞公園にも立ち寄り、自然のパワーをチャージしてくださいね。

玄武洞公園

所在地:兵庫県豊岡市赤石1347
電話番号:0796-22-4774
宿からのアクセス:車で約10分
>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。