イベント・お知らせ

きのさき★春のおでかけ情報♪

ファミリー、女子旅、カップルにもおすすめ!

みんなで楽しめる、城崎温泉周辺の観光スポットをご紹介♪

●城崎マリンワールド

ホテルから車で約10分

「水族館以上、であること。」がコンセプトの水族館。
従来の水族館の枠にとらわれない自由な発想で展開する、アトラクションや生き物との触れ合いが楽しめるお薦めスポットです。

幅広い世代で楽しめる水族館は、ファミリーでのおでかけにピッタリ♪

 

★詳しくはこちらから★

●円山川公苑

ホテルから車で約10分

豊岡ならではの豊かな自然に囲まれていて、スポーツや美術などが楽しめる人気のレジャースポット!
特に川沿いの立地を活かしたカヌー・ボートなどが人気で幅広い世代に利用されています。
都市部ではなかなかできない体験を家族みんなで楽しめるので、旅の思い出づくりにおすすめです♪
夏はプール、冬にはスケートリンクもオープンします。

 

▼詳しくはこちらから▼

●城崎温泉ロープウェイ

ホテルから徒歩で約20分

四季折々の景色を楽しむことができる、山麓駅から山頂駅までの7分間の空中散歩。
また山頂駅にある展望台からは、城崎温泉街や日本海など名所の素晴らしい景色が一望できます。

 

城崎ロープウェイの山頂名物といえば「かわらけ投げ」。
3枚の素焼きのお皿を的めがけて投げ、的に当たれば一願成就!
当たらなくても、厄を落としてくれると言われています^^


ゲーム感覚で楽しめるので、お子様連れの観光にも喜ばれています♪

●玄武洞公園

ホテルから車で約15分

160万年前に起こった火山活動によって造られた玄武洞は、見ごたえたっぷりの城崎の名所。


公園には5つの洞があり、自然が造り出した不思議な風景はとても迫力があります!


パワースポットとしても有名で、ここでしか見ることのできない景色が楽しめ、お子様連れの方やカップルにも人気の観光スポットです。

 

▼詳しくはこちらから▼

●出石城下町

ホテルから車で約30分

歴史好きの方におすすめの城崎の名所!
風情のある出石城下町をゆっくりと歩きながら観光すると、心が安らぎます♪
明治34 年に開館した近畿最古の芝居小屋である「出石永楽館」、シンボルの時計台、出石出身の伊藤清永画伯の絵画や画材を展示した「豊岡市立美術館」など、見どころ満載。
明治14年から長年の時を刻んでいる時計台は、人気の撮影スポットです。

ランチには名物の「出石蕎麦」がおすすめ。

大人も子供も楽しむことができる観光スポットが多く、家族やカップルでの旅行に最適な城崎温泉♪
春の旅行は大江戸温泉物語 きのさきにぜひお越しくださいませ♪

 

▼ホテルおすすめの宿泊プランはコチラから▼

 

※ 新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。
おでかけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。