イベント・お知らせ

ドライブにも最適!城崎温泉までの「新緑おすすめ立ち寄りスポット」

初夏に向けて、お車やバイクで楽しめる最適&おすすめなスポットをご紹介♪
外に出られる機会が少ない時でも存分に景色を楽しめる、新緑をドライブはいかがでしょうか。

 ▽▼公式サイトなら「最安値」で予約!お得なプラン▼▽

プラン検索はこちら

 

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。
   変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認頂きますようお願い申し上げます。

■□大自然に囲まれたリゾート地「神鍋高原」□■

大阪・神戸から2時間半!
兵庫県豊岡市日高町に位置し、山陰海岸ジオパークに指定されている神鍋高原。
雄大な自然によって形成された高原地は、四季を通してさまざまな表情を見せてくれます。

※写真はイメージです

●熱気球体験やマウンテンバイクなどの高原アクティビティにトライ!

スキーやパラグライダー、ゴルフやテニスなどのアウトドアスポーツもオールシーズン楽しめます♪

パラグライダー
熱気球
神鍋高原
グランドゴルフ

●美しい風景が織り成す渓谷情緒「阿瀬渓谷」

火山岩などの硬い岩盤が断続的に分布することで、いくつもの滝ができた美しい渓谷。
阿瀬渓谷には「阿瀬48滝」と言われるほど多くの滝や淵があり、散策コースもあるのでトレッキングにもおすすめ。

散策コースはショートとロングがあるので、体力や時間に合わせて選べます^^

阿瀬渓谷
トレッキング

関西の隠れ絶景スポット!

マイナスイオン効果でリフレッシュ!滝の癒し効果でデトックス

●神鍋溶岩流

人工的には作る事が出来ない自然の景観はまさに絶景!
約30カ所の大小さまざまな滝や淵があります。

 

その中からいくつかの滝をご紹介♪


川に沿って遊歩道が整備されているので、ゆっくり散策にピッタリなスポットです。

八反の滝(はったんのたき)
エメラルドグリーンの滝つぼが何とも言えぬ美しさ
二段滝(にだんたき)と溶岩瘤(ようがんこぶ)
落差4mと5mの2段の滝 春の雪解けの時期は迫力満点!
十戸滝(じゅうごたき)
落差約10m、緑色の大きな滝壺があり、その滝壺の底からも湧水があると言われています
一ツ滝(ひとつだき)と二ツ滝(ふたつだき)
神鍋渓谷公園内にある2つの滝
落差22mの一ツ滝の豪快な直瀑は見ごたえがあり。
※写真は一ツ滝

※駐車場の有無、台数は各スポットによって異なります。

 

▼詳しくはコチラから▼

但馬で育まれた特産品、日高町ならではのふるさとの味を中心に、 「道の駅」こだわりの品々を豊富に取り揃えています!

●道の駅 神鍋高原

神鍋高原の観光拠点♪

 

温泉施設とお食事処、農産物直売所、特産品ショップ、観光案内所などを一体化した観光交流拠点施設です。


食堂「かんなべ」は、定食、丼物、カレー、うどん、ラーメンなどメニューが豊富。平日数量限定で「但馬牛の肉そば」がオススメ!

土日祝日は地元で育まれた新鮮な素材・旬の野菜を使用したランチビュッフェを開催しています。

 

※ 新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。
おでかけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

 

▼神鍋高原の詳しい情報はコチラから▼

神鍋高原からホテルまでは約50分。
城崎温泉に向かう途中に、または帰り道に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

 ▽▼公式サイトなら「最安値」で予約!お得なプラン▼▽

プラン検索はこちら