イベント・お知らせ

【兵庫県】初夏のおすすめドライブコース&お出かけ割引宿泊プラン
城崎温泉に来たらここは行っておきたいおすすめ観光スポットをピックアップ!但馬の小京都と呼ばれる出石の街並み、
偉大な自然を感じるパワースポット、日本海の潮風を体に感じながら爽快なドライブで、心身共にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

6/1〜7/22までのお出かけ割引宿泊プランご予約受付中

プラン検索はこちら

国の天然記念物 きのさきで人気のパワースポット! 「玄武洞公園」

↓当館より、お車で約10分
玄武洞

国の天然記念物「玄武洞」 160万年前の火山噴火で流れ出た溶岩が、冷えて固まる時に作り出した「柱状節理(六角形の柱状で神秘的!)」と呼ばれる、自然の芸術作品は一見の価値あり。 「洞」の文字がありますが洞窟ではなく、国立公園で入園料は無料で観光いただけます。 玄武岩には「生命力を高めて魔を寄せ付けない」という石言葉があり、玄武岩の硬さから「かたい絆が結ばれる」と縁結びのご利益があるパワースポットして注目の観光名所です。

 

温泉に入ってリフレッシュするとともに、きのさき温泉地のパワーを感じる場所に足を延ばしてみませんか?

全部で5つの洞には四方の方角を司る霊獣である【四神】青龍・朱雀・白虎・玄武の名前が付けられています。水面に映る石が美しい青龍洞、ハート型をした石があり恋のパワースポットとして人気の白虎洞など、見所が満載の玄武洞公園巡りでぜひお確かめください。

白虎洞
青龍洞
北朱雀洞
南朱雀洞

玄武洞公園

【住所】〒668-0801兵庫県豊岡市赤石 ◾️入園料/無料 ◾️定休日/無し ◾️時間/散策自由 ◾️駐車場/無料

・JR豊岡駅からタクシー利用(片道約7分)|・JR城崎温泉駅からタクシー利用(片道約5分)|・JR城崎温泉駅からレンタサイクル利用(片道約15分)
※JRなど公共交通機関を利用する場合、天然記念物「玄武洞」へはJR城崎温泉駅からタクシーを利用してください。

美景に出会える丹馬の小京都、出石(いずし)

↓当館より、お車で約35分

歴史好きの方におすすめの城崎の名所!風情のある出石城下町をゆっくりと歩きながら観光すると、心が安らぎます♪ 明治34 年に開館した近畿最古の芝居小屋である「出石永楽館」、シンボルの時計台、出石出身の伊藤清永画伯の絵画や画材を展示した「豊岡市立美術館」など見どころ満載。明治14年から長年の時を刻んでいる時計台は、人気の撮影スポットです。ランチには名物の「出石蕎麦」がおすすめ。

・辰鼓楼
辰鼓楼(しんころう)は、町の中心地にある日本最古と伝わる時計台です。町歩きの目印としても便利! 2017年に「平成の大修理」を終えて現在は4代目。今も出石のシンボル的存在として親しまれています。レトロな雰囲気が漂う城下町のフォトスポットとして人気です。

◾️郵便番号/〒668-0214
◾️住所/兵庫県豊岡市出石町内町
◾️見学自由(内部見学は不可)
◾️料金/無料
・谷口人力車
城下町出石にぴったりの雰囲気を持つレトロな人力車でご案内♪ コースは出石城跡〜酒蔵などを巡る15分コース、出石の町の隅々まで回る見所満載の35分コースがあります。見かけたらぜひお声がけください。

◾️電話/ 0796-23-3648
◾️時間/10:00〜16:30頃(シーズンによって異なります)
◾️定休日/不定休
・出石城跡(稲荷神社)
36の鮮やかな鳥居が重なる美しさに圧巻!石段を登ると、眼下に広がる城下町ならではの街並みを一望できます。

◾️時間/散策自由
・出石蕎麦
300年以上の歴史がある出石を代表する伝統の味。小皿に盛りつけた皿そばを何枚も食べるスタイルで、薬味は玉子・とろろ・ねぎ・大根おろし・わさびなどがございます『挽きたて』『打ちたて』『ゆでたて』を守り提供された、風味豊かな伝統そばをぜひご賞味ください。

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

6/1〜7/22までのお出かけ割引宿泊プランご予約受付中

プラン検索はこちら

  • ※掲載の内容は記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認頂きますようお願い申し上げます。
  • ※コロナウイルスの影響により、休業や時短営業をしている施設もあります。おでかけの際は事前にご確認下さいませ。