よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。
詳しくは、0570-041263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオルをご用意しております。
なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。(添い寝のお子様分のご用意はございません)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
1階のロビーにてインターネットコーナーをご用意しております。
また、Wi-Fiは1階ロビー周辺にてご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
1階にございます。(利用可能時間8:00~23:00)
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
館内にエステ・リラクゼーション施設はございません
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金
12:00~18:00 大人1名30分200円・小学生1名30分100円
18:00~24:00 大人1名30分300円・小学生1名30分200円(税込・小学生未満無料)
卓球はできますか
館内に卓球が出来る施設はございません
ゲームコーナーはありますか
1階にございます。(利用可能時間8:00~24:00)
売店はありますか
1階にございます。 営業時間 8:00~21:30(※状況により変更となる場合がございます)
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジは2階レストラン受付横にございます。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は2階レストラン受付横に設置しております。
喫煙場所はありますか
1階と2階レストラン待合室横に喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。 詳しくは、0570-041263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
大浴場の一部にスロープがございますが、館内はバリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。事前予約制ではございませんので当日フロントにてお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
館内に会議室はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
城崎温泉街(外湯めぐりなど)、城崎マリンワールド、玄武洞、出石城跡、竹田城跡、天橋立、鳥取砂丘など多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
城崎カンツリークラブ(車で約10分)がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から徒歩約7分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館から車で約20分のところに公立豊岡病院がございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約170台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●大阪・神戸方面からお越しの場合
大阪・神戸方面 ⇒(中国道)⇒ 吉川JCT ⇒(舞鶴若狭自動車道・北近畿豊岡自動車道)⇒ 日高神鍋高原IC ⇒(国道312号線・県道3号線)⇒ 当館

●京都方面からお越しの場合
京都方面 ⇒(京都縦貫自動車道)⇒ 京丹後大宮IC ⇒(国道312号線・国道178号線・県道3号線)⇒ 当館
※日高神鍋高原ICより約40分、京丹後大宮ICより約60分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「0796-32-3131」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
JR城崎城崎温泉駅でございます。当館まで徒歩15分でございます。
駅からの送迎はありますか
JR特急電車到着の度に、チェックインバス(城崎旅館組合運営)が、12:30~18:00で運行しております。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが19時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(レストランが21:00クローズとなりますため、遅くとも20:00にはレストランにご入場ください)
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。
お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、レイトアウトは承っておりません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階売店にてお荷物をお送りいただけます。(有料)
門限はありますか
門限は特にございません。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。チェックイン前チェックアウト後も周辺観光などお楽しみください。
チェックイン前のお荷物のお預かりはお昼の12時より行っております。
チェックアウト後の荷物の預かりは11時30分までとなっております。
C/O後、荷物をホテルから駅前のお宿案内所までお届けすることもできます。(有料)
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊はできません。ご了承くださいませ。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に宿泊同意書 のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただきますようお願い申し上げます。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
モーニングコールはありますか
申し訳ございません。承っておりません。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネットではベストレート価格でご予約いただけます。
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・ライフ・AMEX・ディスカバー・ダイナース
ギフト券は使えますか
ギフト券のお取り扱いはございません。ご了承下さいませ。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは承っておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-041263(ナビダイヤル)までお問い合わせ下さいませ。
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-041263(ナビダイヤル)までお問い合わせ下さいませ。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
詳しくはホームページをご覧ください。
部屋の指定はできますか
禁煙、喫煙以外にお部屋のご指定は承っておりませんが、一部、室料差額部屋に関してはご指定頂けます。
また、インターネットからのご予約の場合は、お申し込み頂きました部屋タイプをご用意致します。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
宿泊料金はいつ支払うのですか
原則、チェックアウト時のご精算となります。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
有料で、ケーキ、花束をご用意させて頂けます。
詳しくは、0570-041263までお問合せ下さいませ。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-041263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食 17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
朝食 7:00~9:30(ラストオーダー9:00)
※時期により営業時間が異なる場合がございます。
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。詳しくはホームページをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはホームページをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
詳しくはホームページをご覧ください。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお申込み頂けます。
1,800円(税別)/1時間 ※成人のお客様は全員参加となります。
宴会・団体向けプランはありますか
当館には宴会プランはございません。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
レストランで提供する料理は全て同じ厨房で調理しているため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性がございます。
アレルギーをお持ちのお客様の為のお食事をご用意頂けましたら、レストランへのお持ち込みをお勧めしております。
ルームサービスはありますか
当館にはご用意がございません。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りのバイキングプランがございます。詳しくはホームページをご覧ください。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることは、保健所の指導によりお断りさせていただいております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
げんぶの湯:内風呂・半露天風呂:サウナあり
くるひの湯:内風呂・露天風呂:サウナあり
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
効能/神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
浴場の利用時間を教えてください
入浴時間 15:00~24:00/5:00~11:00
※時期により営業時間が異なる場合がございます。
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にタオルはございませんので、お部屋のタオルをご持参下さいませ。
浴場に手すりは設置されていますか
げんぶ・くるひの湯とも一部手すりがございますが、バリアフリーでございません。
十分お気をつけてご入浴いただけますようお願いいたします。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入館はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂はありますか
当館にはご用意がございません。
客室内のお風呂は温泉ですか
申し訳ございません。温泉ではございません。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物温泉です。ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴下さいませ。
日帰り入浴はできますか
申し訳ございません。日帰り入浴はございません。
浴場の男女入れ替えはありますか
浴場の男女入替はございます。
深夜24時からメンテナンスのためご利用頂けませんが、翌朝5時より男女入れ替えにて再オープンさせて頂いております。
サウナはありますか
各浴場にございます。
シャンプーや石鹸はありますか
シャンプー・石鹸ともご用意がございます。
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣場に鍵付きの無料ロッカーがございます。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様より小人料金となります。
中学生以上は大人料金となります。
詳しくは、0570-041263(ナビダイヤル)までお問い合わせ下さいませ。
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーからお好きな浴衣をお選び頂けますが、一部有料の物もございます。
子ども用の寝具はありますか
お子様サイズの寝具はございません。大人の寝具と同じサイズです。
子どもは異性の浴場に入れますか
当社規定により、9才以上又は120cm以上のお客様の混浴はお断りしております。
お風呂にベビーベッドはありますか
男女とも大浴場脱衣場にベビーベッドをご用意しております。
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
大浴場、浴槽内のご利用はご遠慮いただいております。備え付けのベビーバスや、ベビーグッズをご利用下さいませ。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。 
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
ご予約可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。
新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントお問い合わせ下さい。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-041263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承下さいませ。