イベント・お知らせ

  • 周辺観光

この冬を満喫しよう!おすすめのウインタースポーツをご紹介♪

スタッフおすすめ!宿周辺でウィンタースポーツを楽しめるスポットをご紹介します。
温泉やグルメバイキングだけでなく、旅行をアクティブに過ごしたい方におすすめです。
子供連れのご家族からカップル・夫婦・友達同士など、気の合ったグループで気軽にお楽しみください♪

≪兵庫県立円山川公苑≫屋外アイススケートリンク
宿から車で約10分

「兵庫県立円山川公苑」では、冬季になると屋外アイススケートができるようになります。
スケートリンクは円山川のすぐそばにあり、日本海に注ぎ込む雄大な川の絶景を眺めながら、スケートを目いっぱい満喫!期間中、隔週金曜日に開催されるレディースDayイベントのように、ナイト営業が行われる日もあります。
星空の下、夜のスケートも楽しめますので、ナイト営業日もチェックしましょう。
スケート靴はレンタルできるので、持ち物は帽子と手袋だけで大丈夫です。親子で、カップルで、友達同士でスケートを満喫しましょう。

開催期間:2022/11/23(水・祝) ~ 2023/3/5(日)
所在地:兵庫県豊岡市小島1163
>>兵庫県立円山川公苑 公式サイト

神鍋高原スキー場
宿から車で約50分

京阪神からアクセスしやすく、関西でスキーを楽しめる場所として発展してきた「神鍋高原スキー場」は、3ヶ所のスキー場を擁しています。キッズから初心者向けの「アップかんなべ」、初心者から上級者までオールラウンド型ゲレンデを擁する「奥神鍋」と「Manba」があり、ファミリーにはアップかんなべ、スキーを純粋に楽しみたい上級者には奥神鍋とManbaがおすすめです。奥神鍋とManbaはつながっているので、共通券で両方のゲレンデが楽しめますよ。
レンタルショップは各スキー場で複数あります。帽子・ゴーグル・手袋を持ち物として準備しておくといいでしょう。

所在地:
>>日高神鍋観光協会 公式サイト

ハチ高原・ハチ北高原スキー場
宿から車で約90分

※写真はイメージです

兵庫県にあるハチとハチ北の2エリアを持つ関西最大級のスキー場です。ハチ高原にはスノーボード専用のワイドなコースや、初級者から上級者まで楽しめるスノーパークがあって、スノーボーダーにも人気!リフトでハチ北スキー場にも行き来ができるので、1日に2ヶ所のゲレンデを満喫できます。どちらにも充実したキッズパークがあり、小さなお子様も安心して雪遊びが可能です。スキーのあとは城崎温泉へ!

所在地:
ハチ高原スキー場:兵庫県養父市丹戸字西横角909‐1
ハチ北高原スキー場:兵庫県美方郡香美町村岡区大笹580−1
>>公式サイト

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。