イベント・お知らせ

スキー場に行こう!「大江戸温泉物語 きのさき」の近くで営業中のおすすめゲレンデ情報

冬のアクティブな旅行プランにかかせないのがスキー&スノボ!温泉旅行や観光のついでにゲレンデデビューはいかがでしょうか♪
スキーやスノーボードを持っていなくても、現地でウェアと合わせてレンタルすれば身軽に遊べますよ。
白銀に染まる絶景の山々を散策したり、スノースクートで風をきったりと雪山の楽しさは無限大です。

神鍋高原スキー場

京阪神からアクセスしやすく、関西でスキーを楽しめる場所として発展してきた「神鍋高原スキー場」は、3ヶ所のスキー場を擁しています。キッズから初心者向けの「アップかんなべ」、初心者から上級者までオールラウンド型ゲレンデを擁する「奥神鍋」と「Manba」があり、ファミリーにはアップかんなべ、スキーを純粋に楽しみたい上級者には奥神鍋とManbaがおすすめです。奥神鍋とManbaはつながっているので、共通券で両方のゲレンデが楽しめますよ。
レンタルショップは各スキー場で複数あります。帽子・ゴーグル・手袋を持ち物として準備しておくといいでしょう。

施設からの所要時間: 車で約50分
>>日高神鍋観光協会 公式サイトはこちら

≪兵庫県立円山川公苑≫屋外アイススケートリンク

城崎温泉郷から円山川を渡った先にある「兵庫県立円山川公苑」では、冬季になると屋外アイススケートができるようになります。
スケートリンクは円山川のすぐそばにあり、日本海に注ぎ込む雄大な川の絶景を眺めながら、スケートを目いっぱい満喫!期間中、隔週金曜日に開催されるレディースDayイベントのように、ナイト営業が行われる日もあります。
星空の下、夜のスケートも楽しめますので、ナイト営業日もチェックしましょう。
スケート靴は500円でレンタルできるので、持ち物は帽子と手袋だけで大丈夫です。親子で、カップルでスケートを満喫しましょう。

開催期間:2020/11/22(日)~ 2021/3/7(日)
施設からの所要時間: 車で約10分
>>兵庫県立円山川公苑 公式サイトはこちら

 

ウィンタースポーツを楽しんだ後は、冷えた体は温泉で温めましょう♪

▼さっそく冬の温泉旅行の計画を立てましょう!

宿泊プランの検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。