イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見スポット特集!ドライブ・ライトアップなどを楽しもう

鮮やかな色、美しい形、華やかな香り、そのすべてが心を癒してくれるお花と温泉でリフレッシュ!

今回は満開の花畑や鮮やかな花々に彩られた公園など、春をたっぷり満喫できる宿周辺のスポットをご紹介いたします。

この季節だけの自然からの贈り物を、ご家族やご友人、大切な人と一緒にぜひお楽しみください♪

城崎温泉街
例年の見頃:4月上旬~中旬/宿から徒歩で約20分

城崎温泉街の中心部を流れる大谿川(おおたにがわ)。

風情のある石橋と柳は、城崎のシンボルともいえる風景です。

城崎温泉街の中心に位置する一の湯から、上流の木屋町通り・湯の元通り周辺には桜が多く、4月上旬から中旬にかけては花見スポットとしてにぎわいます。

例年は桜の開花時期に合わせてライトアップも実施。昼間とは違う風情が広がります。

桜の時期は、ぜひ城崎温泉街を散策して、いつもとは違う、華やかな城崎の風景を楽しみましょう。

 

※2022年は状況により変更・中止となる場合がございます。

 

温泉街のライトアップ
城崎温泉ロープウェイ

出石城跡
例年の見頃:4月中旬~下旬/宿から車で約30分

朱色の鳥居が美しい出石城跡。花見スポットとしても有名です。

ソメイヨシノや八重桜など品種の違う桜が3月下旬から順次開花し、4月下旬まで花見を楽しめます。

桜まつりは例年1ヶ月ほど開催。出石には皿そばの名店が多いので、花見の後はぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

例年、桜まつり開催中の4月中旬には、ご当地名物出石そばを食べる「出石そば喰い大会」も開催されます。

※2022年は状況により変更・中止となる場合がございます。

 

所在地:兵庫県豊岡市出石町内町1

 

 

竹田城跡
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/宿から車で約75分

「天空の城」や「日本のマチュピチュ」と呼ばれる竹田城跡は、およそ30本のソメイヨシノが咲き誇る桜の名所としても有名です。

北千畳の他にも三の丸や本丸など、城跡内のいたるところに桜が咲きどこを切り取っても絵になる空間。

また、竹田城跡は「中から見る」か「外から見る」かによって見る場所が変わります。

中から見る場合には竹田城跡に登り、外から見る場合には、竹田城跡の向かい側の山にある展望スポット「立雲峡」に登りましょう。

竹田城跡の桜が満開になると、城跡全体がほんのりとピンク色に染まり可愛らしくも幻想的な風景を見ることができます。

 

 所在地:兵庫県朝来市和田山町竹田

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。