イベント・お知らせ

  • 周辺観光

夏といえば「海」!旅行先で楽しめるおすすめの海情報

大江戸温泉物語Premium きのさき
スタッフおすすめ!
海水浴情報

きれいな海に白い砂浜!夏のレジャーといえばやっぱり海ははずせません。
今回は宿から行けるおすすめの海をご紹介します。
家族や友達同士でワイワイと、恋人や夫婦でおしゃれに海を満喫♪
旅行先での海水浴を記憶に残る思い出に!2023年の夏は開放的な海で楽しみましょう。

竹野浜海水浴場
例年の遊泳期間:7月上旬〜8月下旬/宿から車で約20分

大江戸温泉物語きのさき 竹野海岸

日本海に面し、快水浴場100選や日本の渚百選にも選ばれていて品質も高く、関西屈指の水質や透明度を誇る海水浴場です。
また、遠浅がメインの海なので、お子様連れでも安心して海水浴を楽しめます。

※写真はイメージです

砂浜には浜茶屋(昔ながらの海の家)が多く立ち並んでいるため、休憩や食事の心配はありません。レンタルグッズは、ビーチパラソルや浮き輪、ゴムボートなどがあります。

また、山陰海岸ジオパークの自然を満喫できる、ジオカヌーなどのアクティビティもおすすめです。

 

所在地:兵庫県豊岡市竹野町竹野

海上アスレチック「たけのチックラグーン」
2023年7月中旬~8月下旬頃

竹野浜海水浴場に、夏だけ特設されるアスレチック「たけのチックラグーン」。

海上に浮かんだふわふわアスレチック、上ったり・跳ねたり・滑ったり・飛び込んだり!子どもも大人も思いっきり夏を楽しみましょう♪

 

【受付時間】8:30~15:30
※50分ごとの総入れ替え制
※利用開始時刻の30分前までに受付をお願い致します。

【料金】
通常期:大人1,500円、子ども1,000円
繁忙日:大人2,000円、子ども1,500円

  • ※画像は以前のものになります。アスレチックの種類は変わる場合もございますので予めご了承くださいませ。

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索