イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スタッフおすすめ♪大江戸温泉物語から行く初夏の花&おでかけスポット

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

出石(いずし)

出石(いずし)
美景に出会える丹馬の小京都

歴史好きの方におすすめの城崎の名所。
風情のある出石城下町をゆっくりと歩きながら観光すると、心が安らぎます♪ 
明治34 年に開館した近畿最古の芝居小屋である「出石永楽館」、シンボルの時計台、出石出身の伊藤清永画伯の絵画や画材を展示した「豊岡市立美術館」など見どころ満載。明治14年から長年の時を刻んでいる時計台は、人気の撮影スポットです。
ランチには名物の「出石そば」がおすすめ。

場所:兵庫県豊岡市出石町内町
宿からの所要時間: 車で約35分

兵庫県立コウノトリの郷公園

豊岡の人気観光スポット。
国の特別天然記念物コウノトリの保護増殖と野生復帰に取り組む施設です。
コウノトリを間近で観察できる公開ケージや、コウノトリ文化館では資料も保管されています。野生のコウノトリにも出会えます。

場所:兵庫県豊岡市祥雲寺128
宿からの所要時間: 車で約20分

ラベンダーパーク多可

ラベンダーパーク多可
ラベンダー/例年の見頃:5月下旬~7月上旬

兵庫県の中央部に位置する多可郡多可町にある「ラベンダーパーク多可」は、西日本最大級を誇るラベンダーパーク。
敷地面積約5ヘクタールに3種のラベンダーが約2万株植栽されていて、ラベンダーの開花期には紫の風が香る丘として多くの人で賑わいます。
眼下には棚田の原風景が広がり、東播磨の最高峰千ヶ峰や、大井戸山の雄大な姿も見渡せる絶好のロケーションで、ラベンダー鑑賞と森林浴に心癒されること間違いなし!

場所:兵庫県多可郡多可町加美区轟799-127
宿からの所要時間: 車で約105分
公式ホームページhttps://www.lavender-park.jp/

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索