イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

【2022年版】大人も子どもも満喫!夏のイベント情報

いよいよ夏到来!花火や夏まつり、縁日など、全国各地でイベントを楽しめる季節がやってきました。
2年ほど続くコロナ禍で開催中止や規模縮小になっていた夏まつりも、2022年は青森ねぶた祭や仙台七夕まつりのように通常開催を決定するケースが増えています。
今回は夏の旅行を満喫できるイベントをピックアップ!夏ならではのイベントをぜひ楽しみください♪

周辺イベント

城崎温泉夏物語夢花火
2022年7月28日(木)~8月26日(金)の平日(※8月8~15日は除く)

城崎夏物語

夏のイベントが盛り沢山な城崎温泉では、期間中の平日は毎晩「城崎温泉夏物語(夢花火)」の打ち上げ花火が楽しめます。

時間は21時からおよそ5分。花火が城崎温泉街を明るく照らしますよ。ゆったり食事して温泉でリラックスしたあとは、夜の風情ある城崎を散歩しながら花火を楽しみませんか?

温泉街の風景と花火のコラボレーションがとてもマッチしています。温泉に食事に花火と、風流な日本の夏を満喫しましょう!

穴場の観賞スポット!
花火は城崎温泉街でも鑑賞できますし、当館駐車場からも鑑賞可能です!
迫力満点の花火を間近で体感できますよ♪

城崎温泉ふるさとまつり
2022年8月4日(木)予定

城崎温泉ふるさと祭り

城崎温泉街で毎年開催される「城崎温泉ふるさと祭り」は、大谿川沿いや駅通りに露店がずらりと並ぶにぎやかな夏祭りです。
例年ですとかき氷やたこ焼き、金魚すくいなどの定番から、地酒や蚤の市など多種多彩な屋台が並びます。

今年の開催内容については現時点では未定ですが、開催が決まった際はぜひ皆さまで足を運んでみてください。

灯篭流し
2022年8月26日(金)

城崎温泉 灯篭流し

城崎温泉の夏は、灯篭流しで締めくくられます。
思い思いの願い事や絵を付けた灯篭は、城崎温泉街の中心を流れる大谿川にひとつひとつ流されます。約500個の灯篭が石造りの太鼓橋をくぐり、柳並木の下をゆらめきながら漂う姿は幻想的!

灯篭が流れ終わるころには、打ち上げ花火が空を赤く染めて、過ぎ行く夏を惜しみます。日本情緒あふれる城崎の夏を、体感してください!

開催場所:城崎温泉街

宿からの所要時間:温泉街まで徒歩で約20分

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。