イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

夏休みを満喫!子供も大人もワクワクのひとときを過ごして

夏はワクワクするイベントが目白押し! 全国各地で夏まつりが行われ、花火や縁日が楽しめる季節がやってきました。旅行先で祭りに参加すれば、その地域の文化に触れることができて面白いですよね。

今回は夏を満喫できるイベントの数々をピックアップしました。さらに地域の伝統行事や、オリジナリティが興味をそそる神事などもあわせてご紹介します。 大江戸温泉物語の現地スタッフだからこそ知っているローカルな情報を、みなさまにどどーんとお届けします!

お子様連れのファミリーも、恋人同士も、女子旅&男子旅も、大満足する旅のご提案です。

周辺観光

城崎温泉ホタル
例年見頃:6月上旬〜6月下旬

城崎温泉ホタル

清流のほとりで、暗闇にほんわりと光るホタル。最近は見かけなくなりましたが、城崎温泉ではホタル鑑賞ができます。

例年見ごろは6月上旬から下旬にかけて、大谿川沿いの木屋町通りに出現します。木屋町通りはにぎやかな温泉街から少し入った静かな小道で、昭和の頃には芸妓の館や置屋、歌舞練場があった地域です。

すっかり姿を変えましたが、今も風情ある通りですよ。湯上りの散歩にぜひホタルを探しに出かけましょう。

城崎温泉夏物語夢花火
緊急事態宣言の発令に伴い、8/20以降のイベント・花火は中止になりました。

城崎夏物語

夏のイベントが盛り沢山な城崎温泉では、期間中の平日は毎晩「城崎温泉夏物語(夢花火)」の打ち上げ花火が楽しめます。

時間は夜9時からおよそ10分で、1日約200発の花火が城崎温泉街を明るく照らしますよ。ゆったり食事して温泉でリラックスしたあとは、夜の風情ある城崎を散歩しながら花火を楽しみませんか?

 

温泉街の風景と花火のコラボレーションがとてもマッチしています。温泉に食事に花火と、風流な日本の夏を満喫しましょう!

城崎温泉ふるさとまつり
※2021年度のイベントは中止になりました。

城崎温泉ふるさと祭り

城崎温泉街で毎年開催される「城崎温泉ふるさと祭り」は、大谿川沿いや駅通りに露店がずらりと並ぶにぎやかな夏祭りです。
かき氷やたこ焼き、金魚すくいなどの定番から、地酒や蚤の市など多種多彩な屋台で、見ているだけでもワクワクしますよ!

ほかにもパフォーマンスショーやダイナミックな打ち上げ花火など、盛り沢山で楽しめます。夕涼みがてらにぶらぶら散歩して、城崎温泉の風情あふれる夏の夜を満喫しましょう!

灯篭流し
※2021年度のイベントは中止になりました。

城崎温泉 灯篭流し

城崎温泉の夏は、灯篭流しで締めくくられます。
思い思いの願い事や絵を付けた灯篭は、城崎温泉街の中心を流れる大谿川にひとつひとつ流されます。約500個の灯篭が石造りの太鼓橋をくぐり、柳並木の下をゆらめきながら漂う姿は幻想的!

灯篭が流れ終わるころには、打ち上げ花火が空を赤く染めて、過ぎ行く夏を惜しみます。日本情緒あふれる城崎の夏を、体感してください!

たけのチックラグーン
2021年7月17日(土)~8月22日(日)

たけのチックラグーン
※写真はイメージです

竹野浜海水浴場にて、夏だけ特設されるアスレチック「たけのチックラグーン」。

横幅17m、長さ35mの広大な海上に巨大なビニール素材のアスレチックが12種類!ぐらぐら揺れながら、スライダーやトランポリン、ピラミッドを乗り越えて先を目指します。
2歳から5歳までのお子様は、砂浜のキッズラグーンで安全に遊べますよ。

子供も大人も思いっきり夏を楽しみましょう!当館より車で約20分です。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。