イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

2023夏の絶対行きたいイベントをご紹介!花火やお祭りを満喫♪

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

城崎温泉夏物語夢花火
2023年7月28日(金)~8月25日(金)の平日 (※8月10~16日は除く)

城崎夏物語

夏のイベントが盛り沢山な城崎温泉では、期間中の平日は毎晩「城崎温泉夏物語(夢花火)」の打ち上げ花火が楽しめます。
時間は21時からおよそ5分。花火が城崎温泉街を明るく照らしますよ。ゆったり食事して温泉でリラックスしたあとは、風情ある温泉街を散歩しながら花火を楽しみませんか?
温泉に食事に花火と、風流な日本の夏を満喫しましょう!

穴場の観賞スポット!
花火は城崎温泉街でも鑑賞できますし、当館駐車場からも鑑賞可能です!
迫力満点の花火を間近で体感できますよ♪

城崎温泉ふるさとまつり
開催日:2023年8月4日(金)

城崎温泉ふるさと祭り

城崎温泉街で毎年開催される「城崎温泉ふるさと祭り」は、大谿川沿いや駅通りに露店がずらりと並ぶにぎやかな夏祭りです。
例年ですとかき氷やたこ焼き、金魚すくいなどの定番から、地酒や蚤の市など多種多彩な屋台が並びます。
ぜひ皆さまで足を運んでみてください。

灯篭流し
2023年8月25日(金)

城崎温泉 灯篭流し

城崎温泉の夏は、灯篭流しで締めくくられます。
思い思いの願い事や絵を付けた灯篭は、城崎温泉街の中心を流れる大谿川にひとつひとつ流されます。約500個の灯篭が石造りの太鼓橋をくぐり、柳並木の下をゆらめきながら漂う姿は幻想的!
灯篭が流れ終わるころには、打ち上げ花火が空を赤く染めて、過ぎ行く夏を惜しみます。情緒あふれる城崎の夏を、体感してください!

開催場所:城崎温泉街
宿からの所要時間:温泉街まで徒歩で約20分

※各イベントは急遽、変更・中止となる場合がございます。
変更時には城崎温泉観光協会のサイト内で告知されますのでご確認ください。
>> 公式サイト

たけの海上花火大会
2023年7月30日(日)

川下祭に由来し、50年以上続く地域に愛される花火大会。竹野浜沖から打ち上げられる海上花火大会。砂浜から間近で打ちあがる花火の迫力と竹野浜の水面に映る美しさは必見です。
20時からの打ち上げなので、早めに夕食を済ませてぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

会場:竹野浜海水浴場
宿からの所要時間:車で約20分
詳しくはこちら>>豊岡市観光公式サイト

豊岡柳まつり
2023年8月1日(火)、2日(水)

但馬三大祭りの1つとされる栁まつりは、1935年から続く伝統ある祭り。
柳の宮神社の「柳の宮例大祭」で幕を開け、神輿の巡行、稚児行列、子どもと大人連による豊岡おどりが実施されます。
柳まつりの期間中は、かばん蚤の市、青年部フェスティバルや打ち上げ花火も行われます。

会場:豊岡市大開通り
宿からの所要時間:車で約20分
詳しくはこちら>>豊岡市観光公式サイト

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索