イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報
この秋に絶対行きたい!おすすめの紅葉スポット特集

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

阿瀬渓谷
紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬/宿から車で約50分

阿瀬渓谷

阿瀬渓谷は四十八滝といわれ、大小さまざまな滝とともに紅葉を楽しむことができます。

セイガイモミジ
セイガイモミジ

かつて上流には金鉱山があったため、今も集落の名残りがありますよ。
「ひょうご森林浴場50選」にも選出された、モミジやカエデ、クヌギの木々などが赤、黄に染まる道を気持ち良くハイキングしましょう。

 

所在地:兵庫県豊岡市日高町羽尻

但馬安国寺
一般公開:11月上旬~11月中旬頃/宿から車で約55分

但馬安国寺

座敷越しのドウダンツツジが有名で、まるで1枚の絵画を眺めているかのような芸術的な紅葉を見られます。
樹齢は100年以上といわれ、上下左右約10mに広がる枝葉はすべて一つの株から広がっているんだそう。
見頃には期間限定で一般公開されます。目の覚めるような深紅の風景をぜひ味わってください。

所在地:兵庫県豊岡市但東町相田327

宗鏡寺(沢庵寺)
紅葉の見頃:11月中旬/宿から車で約40分

宗鏡寺

漬け物のたくあん漬けを広めた沢庵和尚ゆかりのお寺。
入り口のドウダンツツジの後に、沢庵和尚が作庭した鶴亀の庭や本堂前庭、心字の池のカエデが真っ赤に染まり、美しい紅葉を長い期間楽しむことができます。

所在地:兵庫県豊岡市出石町東條33

沢庵寺山門
沢庵寺山門
沢庵寺の干し大根

【番外編】余部鉄橋「空の駅」
紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬/宿から車で約60分

東洋一の鉄橋といわれた余部鉄橋が2010年に新しく架け替えられ、旧橋は赤い橋脚を残した展望施設「空の駅」へと変身!
全面ガラス張りのエレベーターで、高さ41mまで一気に上ると、日本海と山々の紅葉が楽しめます。
空の駅と日本海を一緒に撮影できる展望台まで歩いて行けばプチ達成感を味わえます。

所在地:兵庫県美方郡香美町香住区余部

余部鉄橋:空の駅
余部鉄橋:空の駅
余部鉄橋:クリスタルタワー
余部鉄橋:クリスタルタワー

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索