イベント・お知らせ

  • 周辺観光

この秋に絶対行きたい!おすすめの紅葉スポット特集
この秋に絶対行きたい!おすすめの紅葉スポット特集

木々が赤や黄に色づくと、秋の訪れを感じます。今回は大江戸温泉物語の現地スタッフが選んだ、おすすめの紅葉スポットと見頃をご紹介♪
紅葉ランキングに常にランクインする名勝の庭園や寺社仏閣はもちろんのこと、地元民に愛される穴場のモミジやイチョウなど盛りだくさんでお届けします。
渓谷や山をハイキングするもよし、鮮やかに色づく観光スポットに行くもよし!今年はゆったり紅葉狩りして、秋を満喫しましょう。

阿瀬渓谷
紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬/宿から車で約50分

阿瀬渓谷
セイガイモミジ
セイガイモミジ

阿瀬渓谷は四十八滝といわれ、大小さまざまな滝とともに紅葉を楽しむことができます。かつて上流には金鉱山があったため、今も集落の名残りがありますよ。
「ひょうご森林浴場50選」にも選出された、モミジやカエデ、クヌギの木々などが赤、黄に染まる道を気持ち良くハイキングしましょう!

但馬安国寺
一般公開:11月上旬~11月中旬頃/宿から車で約55分

但馬安国寺

座敷越しのドウダンツツジが有名で、まるで1枚の絵画を眺めているかのような芸術的な紅葉を見られます。樹齢は100年以上といわれ、上下左右約10mに広がる枝葉はすべて一つの株から広がっているんだそう!
見頃にはライトアップされます。目の覚めるような深紅の風景をぜひ味わってください。

宗鏡寺(沢庵寺)
紅葉の見頃:11月中旬/宿から車で約40分

宗鏡寺

漬け物のたくあん漬けを広めた沢庵和尚ゆかりのお寺。
入り口のドウダンツツジの後に、沢庵和尚が作庭した鶴亀の庭や本堂前庭、心字の池のカエデが真っ赤に染まり、美しい紅葉を長い期間楽しむことができます。
予約すれば写経や座禅、薪割りから始めて竈でご飯を炊くなど面白い体験も可能ですよ。

沢庵寺山門
沢庵寺山門
沢庵寺の干し大根

余部鉄橋「空の駅」
紅葉の見頃:10月下旬~11月上旬/宿から車で約60分

東洋一の鉄橋といわれた余部鉄橋が2010年に新しく架け替えられ、旧橋は赤い橋脚を残した展望施設「空の駅」へと変身!全面ガラス張りのエレベーターで、高さ41mまで一気に上ると、日本海と山々の紅葉が楽しめます。
空の駅と日本海を一緒に撮影できる展望台まで歩いて行けばプチ達成感を味わえますよ!

余部鉄橋:空の駅
余部鉄橋:空の駅
余部鉄橋:クリスタルタワー
余部鉄橋:クリスタルタワー

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。