イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2022年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏の予定は決まりましたか?

開放的なレジャー施設や定番の名所、知る人ぞ知る名店など夏に行きたいおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪たくさん遊んで温泉もバイキングもめいっぱい楽しみましょう♪

お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非参考にしてくださいね。

家族旅

宿から車で約25分

海中に広がる世界へようこそ!「竹野スノーケルセンター」

関西の海水浴場として知られる竹野浜の西側に位置する 「竹野スノーケルセンター」。透明度抜群の海中を泳ぎながら覗き込むと、群青の世界が広がります。すばらしい地形と豊富な海の生き物に出会うと、スノーケリングの魅力にすっかりハマるかも。体験プログラムは豊富なので、小さなお子様連れのファミリーでも楽しめます。竹野浜で海水浴もいいですが、いつもと違う夏の海を体験してはいかがでしょうか。宿から車で約25分

竹野スノーケルセンター
美しい自然やそこに暮らす個性豊かな生きものたちについて学べます。
竹野スノーケルセンター
親子で楽しめる夏ならではの体験は夏休みの思い出作りにもピッタリです。
竹野スノーケルセンター
所在地:〒669-6216兵庫県豊岡市竹野町切浜字大浦1218
営業時間:9:00〜 16:45
休館日:(10月〜3月)水曜 ※12月30日〜1月3日は休館日

>> 公式サイト

竹野スノーケルセンターから車で約5分

海水が開けた洞が特徴!山陰海岸ジオパークの名所「淀の洞門」

「淀の洞門」

竹野スノーケルセンターから車で約5分の場所にある「淀の洞門」。山陰海岸ジオパークを構成する名所の1つです。高さ18m、奥行き最大40mの大きな洞門は迫力満点。この洞門には鬼の集団が住んでいて、須佐之男命(すさのおのみこと)が鬼退治をしたという伝説が残っています。近くには「はさかり岩」や「ポットホール」など、自然の神秘を感じることができるスポットが点在し、見ごたえがあります。宿から車で約30分。

「淀の洞門」
淀の洞門には淀の大魔王という鬼がいたという伝説が残っています。
「淀の洞門」
日本海の荒波に削られた大小さまざまな波食甌穴群(ポットホール)。
「淀の洞門」
所在地:豊岡市竹野町切浜

カップル・夫婦

宿から車で約20分

カバン生産量日本一!豊岡市の観光スポット「カバンストリート」

「カバンストリート」

カバンの街豊岡の地場産業と商店街が協力して作った「カバンストリート」。カバンの販売はもちろんのこと、カバンの修理やクリーニングを行っているお店が軒を連ねています。また、カバンの自販機やベンチ、ポストなども点在し、写真撮影スポットとして人気があります。新しいカバンの購入や大切なカバンの修理をお考えの場合だけでなく、写真撮影を楽しむこともできるおすすめの立ち寄りスポットです。宿から車で約20分。

「カバンストリート」
カバン職人のこだわりの鞄作りを見学できます
「カバンストリート」
かわいい個性的なエコバックの自動販売機
「カバンストリート」
所在地:〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町8
公式サイト

カバンストリートから車で約15分

写真映えする鳥居と鼻かけ地蔵のある隠れた名所♪「楽々浦湾」

カバンストリートから車で約15分の場所にある「楽々浦湾(ささうらわん)」。湾内の海上には小さな鳥居があり、まるで宮島の厳島神社のよう。写真映えするイチオシスポットです。湾の畔には小さな祠があり、1つだけ願いを叶えてくれるという「鼻かけ地蔵」が祀られていますので、ぜひお願い事をしてはいかがでしょうか。カバンストリートから楽々浦湾へ立ち寄り、当館へ至る順番がおすすめです。宿から車で約5分。

「楽々浦湾」
四季折々で違う顔を魅せる城崎の風景。
「楽々浦湾」
楽々浦の入江は昔から景勝地として知られています。
「楽々浦湾」
所在地:〒669-6111 兵庫県豊岡市城崎町楽々浦
営業時間:散策はいつでも自由
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。