イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2022年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非旅のプランにお役立てください♪

秋ライン

家族旅

宿から車で約10分

海獣ショーやアジ釣りなど楽しさ満載!「城崎マリンワールド」

海獣たちによるライブショーを毎日楽しめる、日本海に面した水族館。大人も子どもも1日中楽しめるおすすめのレジャースポットです。アジを釣ってそのままレストランで天ぷらに調理してもらって食べるなど、体験プログラムも充実。アジが釣れると子どもはおおはしゃぎしてしまうかも。イルカ・アシカショーや数百匹のブリのフィッシュダンスなど、楽しいメニューも盛りだくさんです。子供も大人も楽しめる。

城崎マリンワールド
所在地:兵庫県豊岡市瀬戸1090
TEL: 0796-28-2300
公式サイトはこちら

城崎マリンワールドから車で5分弱

ドライブコースにおすすめ!浦島太郎伝説の島を望む「日和山海岸」

山陰海岸ジオパークや国立公園に含まれる日本海を眺められる絶景スポットです。海に浮かんだ浦島太郎伝説にまつわる無人島の「後ヶ島(のちがしま)」も観られますよ!

地元の言い伝えによると浦島太郎が玉手箱を開けた場所として知られる後ヶ島。島の伝承のために1950年に竜宮城を見立てた東屋が建設されました。沖にたたずむ神秘的な光景は一見の価値ありです。

秋ライン

カップル・夫婦

宿から車で約40分

ランチや街歩きを楽しめる!人気の観光スポット「出石」

但馬の小京都といわれる出石(いずし)は城下町ならではの建物が多く残り、情緒あふれる街並みが魅力的です。街のシンボルの時計台「辰鼓楼」や、明治34年に開館した近畿最古で現役の芝居小屋「出石永楽館」など見どころが盛りだくさん!名物の「出石そば」は小皿に小分けしたそばを五枚で一人前と数えて食べる独特のスタイルです。カツオと昆布の濃厚な出汁で、ついつい何枚も食べてしまいますよ。

出石から車で約25分

但馬五社のひとつに数えられる「養父神社」で紅葉を楽しむ!

紀元前66年に御鎮座された由緒ある神社で、関西有数の紅葉の名所としても知られています。例年11月になると「やぶもみじまつり」が開催され、大勢の観光客やカメラマンでにぎわいますよ。見ごろになると燃えるように赤く染まったモミジが境内を包み、より荘厳な雰囲気が漂います。古くから「養父の明神さん」と親しまれる養父神社にて、清らかな気分で紅葉を楽しみましょう。

養父神社
所在地:兵庫県養父市養父市場840
TEL:079-665-0252

ご宿泊は大江戸温泉物語 きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。