イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

【兵庫県立円山川公苑】屋外アイススケートリンク
宿から車で約10分

城崎温泉郷から円山川を渡った先にある「兵庫県立円山川公苑」では、冬季になると屋外アイススケートができるようになります。
スケートリンクは円山川のすぐそばにあり、日本海に注ぎ込む雄大な川の絶景を眺めながら、スケートを目いっぱい満喫!

星空の下、夜のスケートも楽しめますのでナイト営業日もチェックしましょう。
スケート靴は500円でレンタルできるので、持ち物は帽子と手袋だけで大丈夫です。親子で、カップルでスケートを満喫しましょう。

開催期間:2023/11/23(木・祝) ~ 2024/3/3(日)
※気温等により営業開始日が変更になる場合があります。
所在地:兵庫県豊岡市小島1163
>>兵庫県立円山川公苑 公式サイト

玄武洞ミュージアム
宿から車で約10分

山陰の代表的な景勝地である玄武洞の成り立ちと歴史を紹介するミュージアム。

ここでしか見られない世界の珍しい鉱物や宝石・奇石の神秘的な姿や太古の生物たちの残した化石などが、常時2,500点以上も展示されていて見応えあり!
館内ではさまざまな体験メニューも用意され、人気の化石発掘体験では何を発掘できるかお楽しみ♪アンモナイトや恐竜の骨が見つかることもありますよ。

レストランやカフェ、菓子工房、おみやげショップも併設されていて便利です。

所在地:兵庫県豊岡市赤石1362
>>玄武洞ミュージアム 公式サイト

植村直己冒険館「どんぐりbase」
宿から車で約40分

2021年4月20日にリニューアルオープンした「植村直己冒険館」に新設された、子どもたちが楽しめる屋外施設「どんぐりbase」はファミリー向けの観光スポットです。

豊かな自然に囲まれつつ、ツリーイング、たき火、キャンプなどを楽しむことで、日本の誇る冒険家・植村直己のスピリットを学べます。
全力でかけっこをしたり、よじ登ったりと、身体を思い切り動かして、子どもたちと一緒に冒険体験を満喫しましょう。

どんぐりbaseで思う存分遊んで汗をかいた後は、当館の温泉で汗を気持ちよく洗い流してくださいね。
※小学生以下の子どもには、保護者の付き添いが必要です。

所在地:兵庫県豊岡市日高町伊府785
>>植村直己冒険館 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索