イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけはこれで決まり!家族もカップルも楽しい半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、宿で温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

春ライン

家族旅行

ホテルから車で約10分

見て、さわって、発見できる体験型水族館「城崎マリンワールド」

城崎マリンワールドは、宿から車で約10分の近場にある体験型の水族館です。

水族館として水生生物の生態を見たり、イルカ・アシカショーを楽んだりするだけでなく、さまざまな体験ができる点がおすすめポイント。

ぜひ体験してほしいアクティビティは「アジ釣り」釣りの楽しさを体験するだけでなく、自分で釣ったアジは、その場で天ぷらとして調理してもらえて2度楽しめます!

イルカとのふれあいや魚への餌やりなどの体験も用意されていて、WEB予約も可能。ファミリーだけでなくカップルでも1日中楽しめるおすすめスポットです。

城崎マリンワールド
所在地:兵庫県豊岡市瀬戸1090番地
公式サイトはこちら

城崎マリンワールドから車で約10分

「兵庫県立円山川公苑」でアクティビティを楽しもう!

「兵庫県立円山川公苑」は、毎年約4万人に利用されている人気の複合施設。
例年3月中旬から11月中旬頃、カヌーやカヤックなどのアクティビティを楽しめます。

カヌー体験を楽しんだ後は、併設の美術館で芸術の秋を楽しんだり、センター広場で身体を動かして遊んだりするのもおすすめです。澄んだ空気の中、お好みのアクティビティをお楽しみください。

円山川公苑_アクティビティ
円山川公苑
兵庫県立円山川公苑
所在地:兵庫県豊岡市小島1163
公式サイトはこちら
春ライン

カップル・夫婦旅行

ホテルから車で約10分

「城崎温泉ロープウェイ」でミシュラングリーンガイド一つ星の景色を堪能!

城崎の観光には温泉街を一望する城崎温泉ロープウェイがおすすめです。
展望台のほか、絶景を見渡すカフェや歴史ある温泉寺など、見どころも盛りだくさん。
城崎温泉ロープウェイは「山麓駅」「山頂駅」とその中間にある「温泉寺駅」で乗降できます。

山麓駅からわずか約7分の空中散歩で山頂駅に到着♪展望台からの眺めに癒されましょう。四季折々に美しい山々や城崎温泉街、円山川、日本海を見渡せます。

温泉寺駅_多宝塔
温泉寺駅_多宝塔
みはらしテラスカフェ
みはらしテラスカフェ
城崎温泉ロープウェイ
所在地:兵庫県豊岡市城崎町湯島806-1
公式サイトはこちら

城崎温泉ロープウェイから車で約25分

「兵庫県立コウノトリの郷公園」特別天然記念物を間近で観察!

兵庫県豊岡市にある兵庫県立コウノトリの郷公園は、特別天然記念物のコウノトリをはじめ、入場無料で多くの野鳥を観察できる公園です。
コウノトリは他ではなかなか見られないので、ぜひ一度見に行ってはいかがでしょうか。

園内ではコウノトリを飼育しており、生態展示をしている観察広場では、いつでもコウノトリを観察できます。
観察広場では、野外で暮らすコウノトリ・サギ・トビなどの野鳥を見られる場合もあり、野鳥観察の場としてもおすすめです。

兵庫県立コウノトリの郷公園 生態展示をしている観察広場
写真提供:兵庫県立コウノトリの郷公園
兵庫県立コウノトリの郷公園 ドーム型ケージ
写真提供:兵庫県立コウノトリの郷公園
兵庫県立コウノトリの郷公園
所在地:兵庫県豊岡市祥雲寺128
公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索