イベント・お知らせ

  • 周辺観光

幻想的な雪の城崎温泉で味わう冬の味覚と、情緒溢れる温泉旅

冬の城崎温泉は、幻想的な雪景色と、冬に解禁される美味しい松葉ガニが魅力です。
美しい時期に訪れる際は、いくつかのポイントに注意して、安全かつ楽しい滞在をお楽しみください。

雪が積もる静かな街並みは、写真愛好家にとってはまさに夢のような風景。雪化粧をした古い街並みや、雪に覆われた温泉街の橋、静寂に包まれた夜の外湯など、どこを切り取っても絵になるシーンが満載です。

スマートフォンやカメラを手に、雪景色の中の散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。また、雪の中での温泉めぐりは、ほかの季節には味わえない特別な体験です。城崎温泉の外湯はどこも個性的なので、気になる温泉を選んでぜひ入浴をお楽しみください。

>城崎温泉 外湯めぐりについて 詳細はこちら

雪景色の中、外湯めぐりとともに楽しんでいただきたいのは地元自慢の旬の味覚。
特に11月から3月までの期間は「松葉ガニ」が解禁され、城崎温泉中にかにの匂いが広がります!
新鮮なかにが並ぶ鮮魚店、期間限定のかにメニューをいただけるお食事処など、この季節ならではの城崎温泉をお楽しみいただけます。

※Premium きのさきのお食事では「松葉ガニ」の取り扱いはございません。

冬ならではの楽しみ方も多い城崎温泉ですが、雪の中のおでかけはちょっとした油断でけがをすることもありますので要注意です。
冬の城崎温泉を安全に楽しむための注意点もご案内します。

車でお越しの際は、スタッドレスタイヤが欠かせません。突然の雪や路面の凍結に備え、安全運転を心掛けましょう。また雪や凍結に対応した歩きやすい靴をお持ちいただくのが安心です。
また、日中と夜間の寒暖差が大きいため、防寒具の準備が重要です。特に外湯巡り後は体が冷えやすいので、首元や手足を暖かく保ちましょう。

雪が積もる静かな街並みを散策し、温泉で寒さを忘れるひとときを過ごしましょう。外湯めぐりの後は、ぜひ当館の温泉とグルメバイキングをご満喫ください。

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium きのさきで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索